笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年06月04日 (火) | 編集 |
今日6月4日の授業風景です

今日の授業風景です
授業中は師匠はじめ みなさん
私服です 至福のひと時です 

第二回お笑い福祉士全国大会で
発表された『お笑い福祉士の光歌』です

 http://youtu.be/8cd0UxagrjU 

笑福亭学光師匠が地域地域で
お笑いの活動をしていました

やがてお笑い福祉士と名乗り
お笑い福祉士がそれぞれ
施設等に活動して
いくようになりました

その活動が活発になるにつれて
それぞれのメンバーが学光師匠のもとに
集まり笑いの大きな渦が出来ようとしています


 お笑い福祉士の光歌
  作詞:なんちゃっ亭スマイル
  作曲:編曲:歌:久保たかし

あなたの笑顔 日本一
 笑う門には 福が来る
 今日も一日 くよくよせずに

 ワッハッハ ウッフッフ
 ともに笑えば しあわせ・・・(しあわせ)
 お笑い福祉士 参ります


 悲しいときや つらいとき
 ささやかながら ほぐします
 たった一度の 人生だから

 ワッハッハ ウッフッフ
 ともに笑えば しあわせ・・・(しあわせ)
 お笑い福祉士 参ります


 みんなの心に 種おまき
 笑いの花を 咲かせたい
 人はひとりじゃ さみしいけれど

 ワッハッハ ウッフッフ
 ともに笑えば しあわせ・・・(しあわせ)
 お笑い福祉士 どこまでも


大阪 徳島 姫路 高松 和歌山で
発生したお笑い福祉士の渦がやがて全国に

わっはっは うっふっふ』と 



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



コメント
この記事へのコメント
ボランティアに行く時にCDを持参してv-266曲を流したいです。
夕べv-483全国交流会の時のDVDを観ましたv-216皆さんと一緒に大笑いをしたのが…もう懐かしく感じました。姫路教室にも届くと思いますv-222
2013/06/05(水) 04:31:29 | URL | 小庭亭ぶぶ #-[ 編集]
ぶぶさんへ
ぶぶさんのネタを一度みたいです
いつかご一緒させてくださいませe-343
2013/06/09(日) 10:05:09 | URL | 寛亭タルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
