笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月29日 (月) | 編集 |
第2回お笑い福祉士全国交流会
が4月28日に大阪で開催されました

なにもかも 面白くて
なにもかも けっさくで
そのすべてはお伝えできませんが・・・
写真を多くアップしましたので
そこからすこしでも
お楽しみいただけたら嬉しく思います

第2回お笑い福祉士全国交流会の舞台です

金屏風にお囃子もありました
なんかとっても気分がよかったです
師匠&大阪のみなさん
ありがとうございます』 

司会者の石井敏秀さんです

男前の司会者石井敏秀さんです
声も甘くでウグイス嬢以上です 

田楽亭なすさんです

『いや~うまかったです
『ぜんざいは食べられなかったけど・・・』
落語『ぜんざい公社』を演じてくれました

笑門亭田楽さんとその仲間たちです

講談の内容を俳優が無声で演じてくれました
役と顔がぴったりの配役でした
無声喜劇映画の生番という感じかなぁ~ 

その2です

 
この顔がすべてを物語っているでしょう

天神亭おり鶴さんです

『水島 日本へ帰ろう
よぉ 名演技 名台詞 名おっさん役

頭光さんです

まんじゅうこわい
反射がこわい あったまピッカピッカの
一年生になったぁ~ら
まだ習って日がたってないと聞きましたが
立派に饅頭あたまになていました
役者魂りっぱでございます~ 

元気亭もりもりさんです

創作落語『自動車教習所』を演じてくれました
だれもブレーキを踏み忘れて聞いていました 

おかち山ポン子さんです

『七度狐』を演じてくれました
いや~もうプロですね だって
おかち山ポン子さんが本当の
キツネに見えてきましたから


ここから第2部のはじまりです

個性豊かな『お笑い福祉士』
が次々に登場します

第2部の乾杯です

 
『かんぱ~い』 

キラキラ亭夢子さんです

ふしぎの少女よ 永遠に

ちでたんさんです

手相セラピ~真面目な講義です
美人の手にそっと触れることができます
今日は残念でしたぁ~ 

喜楽亭たぬきさんです

そっと しておきたいと思います

ドリーム亭オカリーナさんです

かわいいですぅ~
いい子にそだってくださいね

宝家千壽さんです

ねえさん 最高
本当はすっごく綺麗な女性なんですよ~
『お笑い紙芝居』とねえさん
また次回作楽しみにしています


 自分の出番があったり
  ちょっと席をたってりして
  残念ながら出演者全員の写真は
  撮影することができませんでした


 ここからは前夜祭の素顔です
  誰が誰かわかりますか
  芸では顔を面白くしていますが
  本当はみんさんベッピンです 

お笑い福祉士前夜祭看板


お笑い福祉士前夜祭1

お笑い福祉士前夜祭2

お笑い福祉士前夜祭3

お笑い福祉士前夜祭4

お笑い福祉士前夜祭5

お笑い福祉士前夜祭6

お笑い福祉士前夜祭7

お笑い福祉士前夜祭8

お笑い福祉士前夜祭9

お笑い福祉士前夜祭10

お笑い福祉士前夜祭11

お笑い福祉士前夜祭12

お笑い福祉士前夜祭13

お笑い福祉士前夜祭14


みなさん 
 ありがとうございました
  とっても楽しい時間でした
   また来年腕と頭を磨いて
    おあいしましょうね



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
ちょっと~ぉ。
私の写真だけ、顔大きすぎv-12
まあ褒めてくれてるから許す(笑)

楽しかったですねぇ~v-275お会いできてうれしかったですv-237
来年大変だと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
徳島のメンバーは、前夜祭どこか姫路の温泉旅館で、オールナイト希望です(笑)
2013/04/30(火) 01:51:30 | URL | 千壽 #-[ 編集]
面白かったぁ~
楽しかったですv-20
タルクさんのv-91パワーとv-42ライトをありがとうございましたv-315。来年を楽しみにしています。
2013/04/30(火) 11:17:28 | URL | 小庭亭ぶぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/30(火) 14:29:16 | | #[ 編集]
千壽さんへ
アップに耐えれるお顔ですから
自信を持ってアップにしましたぁ~e-267
オールナイトいいですねぇe-322
また いっぱい はじけましょうねe-405

ぶぶさんへ
ぶぶさんの落語を今度は見たいですe-343
一緒に施設に行けたらいいですねe-326

2013/04/30(火) 20:17:00 | URL | 寛亭タルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
