笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月16日 (月) | 編集 |
朝日のフリーペーパー

先日 知人が朝日新聞のフリーペーパーに
でていましたよ と 私に持って来てくれました

私が『お笑い福祉士』のメンバーと知っていたからです
そこには大阪教室さんのみなさんが写っていました

わたしは大阪教室ではないので写ってはいませんが
ほんまにうれしいことですねぇ~

それにしても大阪のみなさんさんがんばっていますなぁ

わたしもなんやかんやとやってます

まずは私の初体験『フラワ~アレンジメント
順番がまわってきてめっちゃ悩みました

この年になって花なんか買ったことないもんで・・・
花屋さんに行って本音で話したら相談に乗ってくれました
『あの~予算がオアシスを入れて500円までで・・・』 

初めての体験でフラワ~アレンジメントの先生に
なるんですからドキドキでしたけど
みなさんええひとばっかりでたすかりました


rg_0077.jpg


で 私の作品がこれです
私のが手本でしたけど
みなさんもっと綺麗に出来上がっていました


それからこんなこともしました


7月の壁画です

重なるときは重なるもんで
壁画の担当にもなりました

もちろん七夕をモチーフに制作しました
なんか かんか 初体験をしましたが
なんでも かんでも できるもんやなぁ~と
星に願いを聞いてもらった気分です



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



コメント
この記事へのコメント
500円…とはお高く見える
どう見ても1000円以上…って感じです。可愛らしいアレンジメントですね。
タルクさん!(^^)!スゴイですね。ナイス‼です。
ところで、写真のピンクのビッグな背中が私です((+_+))
暑さに負けずに上手く付き合いたいですね。
2012/07/17(火) 21:11:25 | URL | 小庭亭ぶぶ #-[ 編集]
日本語((T_T))間違えました
昨日のコメントのタイトルを反対に書きました。500円とはお安く見える…でしたm(__)m
2012/07/18(水) 03:27:03 | URL | 小庭亭ぶぶ #-[ 編集]
No title
ぶぶさま

ピンクはぶぶさまの後姿でしたかぁ~e-2 e-257


2012/07/19(木) 08:47:45 | URL | タルク #-[ 編集]
今度は…
高松のお笑い福祉士の皆さんがNHKの全国放送に出られるそうです。
放送日は未定だそうです。
楽しみです(*^_^*)
2012/07/20(金) 21:46:17 | URL | 小庭亭ぶぶ #-[ 編集]
残念(>_<)
NHK高松のテレビは…全国放送が無くなったそうです。ローカル版は放送されたそうです。
2012/07/31(火) 10:58:17 | URL | 小庭亭ぶぶ #-[ 編集]
お久しぶりです
お~♪凄いですね!
じっくり読みたいです。

にぃさん、頑張ってますねぇ
アレンジメント素敵です!

2012/08/15(水) 15:31:14 | URL | よぅちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです
よぅちゃんe-2
お久しぶりですe-343

 元気ですかぁ~e-250

あれから1年ですね
タルクはみなさんに支えられ鍛えられ
日々進化していますe-319
2012/08/17(金) 19:06:09 | URL | タルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
