笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月07日 (火) | 編集 |
姫路城120207


今日は久しぶりに師匠に会いに姫路に行きました
姫路で師匠の落語教室を受けるためです 

姫路のみなさんと会うのも久しぶりです


笑福亭学光師匠いまからはじまります


笑福亭学光師匠 今日はとっても若い服装で登場です
師匠の一席のあと 笑いの準備体操が出来たところで

『では 順番に考えてきたネタをやってもらいましょうか


笑福亭学光師匠あははははは


みなさん自分のモチネタ 持ち噺を練習しましたが
一人だけ『パス』と言って出ないのかと思えば
紙を見ながら延々と練習用の早口言葉を
ゆっくり間違いながらいいだしました

弟子『東京 特価 とかこく』
弟子『赤まきまい 青まきまき 茶まいまい』
弟子『バス バス まくはつ』

師匠「言えてませんよ

弟子『なまもめ なまもぎ ななままご
弟子『しんすん カス しんすん さんそんそう

師匠のことばも気にしないで
全部言い終わった笑顔が素敵でした


笑福亭学光師匠このひとへ~ん


師匠「おかしい おかしい そのままでおかしい

そのひととは このひとです


自然のおかしさ日本一


せめて みんなが座ったザブトンに座ってくださいよ

自然のおかしさに勝るおかしさはない事を思い知らされた
本日の『笑福亭学光師匠の落語教室』でした


 そのほかの出し物 

ももたろう あらため いもたろう

鶴の恩返し あらため 他の鳥やったんか

花咲じじい あらため イタイやろうじじい

妻と仲良く知る方法

孫にひげきいてみた

通販でききました

どろぼう

その通りです

以上 みんなの今日の練習噺でした 



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
