笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月07日 (火) | 編集 |
笑福亭学光師匠の『お笑い福祉士』の門下生仲間と
老人ホームの自由時間に勉強の成果を
みてもらいに行ってきました


始まる時間までみんなでホームの待機ルームに集まって
ワイワイガヤガヤ あ~じゃ こう~じゃ 言うとりますと
師匠がみんなの本日のネタを考えて順番を決めてくれます


でも そのまえに 
わたしは師匠からプレゼントを頂きました


笑福亭学光師匠の手ぬぐい


さらに メンバーのステキな女性からも プレゼントが


きんきらきんのベストでしょう


うれしくてさっそく 『はい ポ~ズ


チョッキがベストでしょう


右下に登場しているのは師匠の頭です アハ
師匠の頭の上での『パ~』はぐうぜんです
けっして 本意ではありません

でも うまいこと撮れたなぁ~ かめらまんさんに


『みなさ~ん 準備が出来ましたのでおねがいしま~す
とホームの方からお声がかかりました 『は~い』 でんでん


一番笑福亭学光師匠師匠師匠


静まり返っているホームをドカ~ン ドッカ~ン 


二番寛亭たるく皆様くつろぎてぇタイム


昨日 ひらめいた『マジックマイム落語』を披露~ ねないでよ~


三番なんみょうほうれんげっきょ


ポン ポン ポン
怒ってポン 文句言ってポン あきらめてポン


四番名人手品手品


千円がでるでるでる 千円が一万円に 『お・お~
『うわ~ ほしい 
『ええ ひと やなぁ~』 あ・あげませんよ

よ~し盛り上がってきたところで


五番瀬戸の花嫁歌います


みんなでうたいましょう 
さ~ もりかえしてきたぞォ~ 


六番元気になる体操


さぁ~ 伸ばして 伸ばして まわしてまわして グルグル
フレ~ フレ~ 元気 元気だ おまつりだ~  ドンドン
絶好ちょう~ 絶好ちょ~ ゼ・ゼ ぜっこうちょう~


七番美人名人手品


『あれれ なんで なんで わからへん』とスタッフの方の声
わからんでいいんですよ マジック ですから


トリは抱腹絶倒南京たますだれ


トリは抱腹絶倒南京たますだれだよ
あ さて さて さては南京たますだれ

パチパチパチパチパチパチパチパチ 全部でハチ


みんなで撮影はい喜八


終ってから みんなで撮影 『はい 喜八』 

あ~たのしかった お笑い満腹です 
自分達が一番楽しんでいる笑福亭学光演芸一座の一日でした マル 


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
