笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月09日 (木) | 編集 |
姫路のデイサービスで噺をして来ました
一時間前に到着して学光師匠がメンバーの
顔を見ながら出し物の順番を決めてくれました


笑福亭学光師匠・・・健康のお話
女性3人組み ・・・ひげダンス
手品     ・・・男性
落語     ・・・わたし
手品     ・・・女性
落語     ・・・女性
南京たますだれ・・・女性

今回はメンバーが揃ったので
とてもにぎやかでした  


KCCひげだんす少女隊


われらのひげダンス少女隊です
素敵な変装の小道具に
見ただけで笑いますよ
  (許可をもらっていませんのでぼかしました)



学光師匠の笑いの予行演習1

学光師匠の笑いの予行演習2



師匠の笑いと健康のお話です
笑いの予行演習をして
私達を楽にさせてくれています 


男前マジックショーです

 

笑いをさそって盛り上がったところで
マジックを楽しんでもらいました
やっている本人さんもとても楽しそうです


。。。。。。わたしの写真はないです。。。。。


次はわたしの順番ですが
残念ながら写真はありません
わたしが勝手に話している
『虫のマージャン』に手ごたえがありました


美女のマジックショー


わたしのあほらしい笑いの後はマジックです
女性のマジックは華やかさがブラスされます
笑いの少なかったおじいさんも幸せそうな笑顔です 


酒のかすをやっています


今度は女性の落語です
ホッペが真っ赤な彼女はそのホッペを
自慢してホッペが赤いのは
『酔うているんちゃうで』と
酒のかす』へはいりました

ホッペ自慢の次は酒飲み自慢


南京たますだれサテサテ


とりは!!
南京たますだれです

幸せ健康を祈ってしめます

写真は本人さんの許可をもらっていませんので
『モザイク』を入れていますが
南京たますだれと本人さんの笑顔を
見ると幸福と健康が両隣にいる気分になります

 『う~ん しあわせ

みんなで楽しんだ 演芸な一日でした

笑福亭学光 演芸一座  まる


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
