笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年05月24日 (日) | 編集 |
パフォーマンスの締めくくりはやはりこれ
『お笑い福祉士』による阿波踊りです



何はともあれ拍手拍手で終わったことに感謝感謝です
会場の出口で皆さんをお待ちしておりますと
皆様 大満足の表情でニコニコされておられました
そのとき奥底から『よかったぁ』の実感がこみ上げてきました
そのなかでも涙を流しながら『こんなに笑ったのなかったわ
と言って握手を求めてきた女性の居住者さんがとても印象的でした

テレビの取材を受けている師匠

居住者さんがほとんど帰られたあと師匠は同行していた
テレビ局の方にインタビューを受けていました

その後 帰りの船の時間まで余裕があったので
ユラリユラリと島を散策しに皆さんと歩きました

2,116名が葬られている納骨堂

上の写真は大島の『納骨堂』です
全国のハンセン病療養所にはすべて
このような納骨堂があるそうです
大島青松園では明治42年の開園以来
平成25年度までに2,116名が葬られています

大島の観音堂

大島の観音堂です
鐘をならすと幸せになるということです
この日はいつになく良く鐘がなりました
笑う門には福きたる
ほんとうにお笑い福祉士はお金によわいです

ちなみに
その隣に火葬場があります

風の舞はこちらです

この案内石に導かれるようにさらに歩いてゆくと

風の舞

『風の舞』のモニュメントが待っていてくれます
天上 天下をイメージし海に向かって据られています
せめて死後の魂は風に乗って島を離れ
    自由に解き放たれますように・・・


千の風に 千の風になって・・・
   という願いが込められています


そして そんな 自由をどこ吹く風と
大島の港には次の芸に向けて羽ばたく三姉妹が
港の風を背に受けて自分の容姿に酔っておりました

乱ちゃん

乱れ出したら止まらない かっぱえびせん芸の
        乱ちゃんです

ミッキーちゃん

世界を敵にまわしても君をアイス 永遠の小悪魔
       ミッキーちゃんです

キャンディズル

さらに素顔はおっさんの素ちゃんが参戦し
乱ちゃん ミッキーちゃん 素ちゃん そろい踏み
三人そろって『キャンディーズル』です。。。。。
らいねんデビュー予定の新人です


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
ファン倶楽部
キャンディーズルのファン倶楽部会員番号第1号を狙っています。
2015/05/30(土) 19:32:43 | URL | 小庭亭ぶぶ #-[ 編集]
了解しましたv-238
キャンディーズルのファン倶楽部会員番号第1号に
承認させていただきますv-221
    キャンディズル芸能倶楽部 事務長寛亭タルクv-352
2015/05/31(日) 11:07:59 | URL | タルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
