笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年05月19日 (火) | 編集 |
大島青松園のパンフレット1

日曜日に「お笑い福祉士」の全国大会が開かれますが
その前日に特に用事がなく笑いの宅配が大好きな
お笑い福祉士が集まって国立療養所大島青松園にお邪魔しました

大島青松園のパンフレット2

国立療養所大島青松園はご存知のかたも
いらっしゃると思いますがハンセン病に関わる園です
大島へは高松港から船で約20分のところにあります

この船にのって

お笑い福祉士ノメンバーは写真の船にのっていきました

師匠が船内で説明しています

船内で學光師匠がメンバーに笑いについての
哲学を船旅中すっと熱く語ってくれました  

大島の景色です

景色が違ってみえました   

6匹のカエルがむかえるです

カエルさんが6匹でお出向かしてくれました
6カエル です  
ムムム はや 勝負のダジャレ 

大島会館です

船を降りてからお笑い福祉士のメンバーは
思い思いにブラブラ歩いているとしばらくして
大島会館に到着しました  

大島会館ですここで披露させていただきます

おもっていた以上の立派な舞台感動のお出迎えです

學光師匠のご挨拶ですムードがポカポカ

まずは師匠が雰囲気を和らげてくれました 
いい感じでスタートしましたが ちょっと こちよっと あれ



あらららら 心地よいスタートが




あ~~~~~~~~~~ もう好きにしてぇ~~~

こんな そんな の いつも静かな島の一日は
お笑い福祉士のパフォーマンスで過ぎ去ってゆきました 

     つづく  


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
タルクさん、2日間ありがとうございましたm(__)m
めちゃくちゃ楽しかったですね。
大島も前夜祭も交流会も、そして懇親会も何もかも堪能しました(笑)

いや~動画何度も観て、我がことながら笑いました。
自分の姿って全然分からないから(なのか?笑)、改めて見ると
本当におバカですよね~。でもでも楽しんでいるからOK!です!(^^)!
今回、徳島のメンバーもよく踊れていたと思います。
来年も皆さまの度肝を抜くパフォーマンス考えなきゃ(爆)
2015/05/19(火) 22:30:06 | URL | 千壽 #-[ 編集]
ありがとうございました(^_-)
あっと言う間の二日間でした。
お笑い福祉士の皆さんのパワーを頂いて元気なアホになりました。
次も楽しみです。変顔体操で顔だけダイエットしたぶぶです。
2015/05/21(木) 12:34:03 | URL | 小庭亭ぶぶ #-[ 編集]
動画までありがとうございます~!覚えてないのがメチャバレ^^?
タルクさんの芸に脱帽~介護小噺いいですね~もっともっとお願いします~あの下ネタは好きです~^^/
2015/05/21(木) 20:58:27 | URL | ぐうぐう #-[ 編集]
もう五日経つのにまだ感動が残っています。不思議な、でも素晴らしい集いでした。今回はタルクさんとお近づきになれて良かった!今後ともよろしくお願いします。。
2015/05/22(金) 22:02:49 | URL | だし吉 #-[ 編集]
千壽さん
こちらの方こそありがとうございましたv-363
寝る暇がないくらい楽しかったですv-75
来年は和歌山ですねv-238
いまから楽しみですv-315

小庭亭ぶぶ さん
元気なアホは健康の秘訣ですよ
変顔体操しなきゃ~美しすぎてお笑いできないですよ~v-8
これからも一緒にますます元気なアホになりましょうねv-22

ぐうぐう さん
覚えてないのがメチャバレv-361
とんでもないめっちゃのっていましたよv-424
また、ご一緒しましょうねv-275

だし吉さん
わたしもご一緒できてうれしいですv-275
来年の大会のことを考えるといまから楽しみですv-315
ありがとうございましたv-275v-275v-275

2015/05/24(日) 10:27:36 | URL | タルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
