笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年08月12日 (火) | 編集 |
姫路のデイサービスに「お笑い福祉士」のメンバーと
お笑いを届けに行ってまいりました  。。。。。

姫路といえば 『かんべえくん

かんべえくんです

その『かんべえくん』が訪問先の玄関で
ド~ンと出迎えてくれました  

利用者さんが作ったかんべえくん

デイサービスの利用者のみなさんが
まいにちコツコツ協力し合って作ったそうです

かんべえくんのとなりにいるお笑い福祉士の
女性もそこそこリッパな方なのですが
手作りかんべえくんはもっとリッパです

街のデイサービスではとてもとても
こんなリッパな工作人形はできません

玄関もリビングもお風呂も駐車場も
広々していて気持ちよかったです

そのなかで芸を披露させてもらえたので
ゆったりまったり気分で楽しめました 

師匠は実習生さんと南京たますだれです

笑福亭学光師匠と研修中の実習生さん

わたしは今回はマジックをさせていただきました

今回の私の衣装です

もちろん終わったあとは恒例の飲み会です
飲み会も訪問の楽しみの一つです

飲み会中

 
かんべ~』    


   おまけ 

かんべえくんのお酒1

かんべえくんのお酒2

姫路はかんべえくんの兜が盃になります
官兵衛グッズが飲兵衛くんを喜ばせます

黒田官兵衛のお酒です

黒田官兵衛のお酒ですよ

限定のシールを貼られると買っちゃいます
何が限定ってわかりませんが
 『とりあえずビール
みたいな感じで姫路の訪問に
行くたびに買っちゃいます

かんべえ してくれ~ 

あっかんべ~

あっ 官兵衛~』 
   ちょっとのんべえ~の様子

おほほほほ

『おほほっほ~』   な一日でした

        


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
