笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年07月26日 (土) | 編集 |
涼しげなデッキ・チェアー
  ひとくちの林檎酒
  プールに飛び込むあなた
  小指で投げ KISS

栗谷川健一デザイン

ヤフー・オークションで額に飾れらた
鋳型でできたようなオブジェを手に入れました

アップしますとこんな感じです

栗谷川健一デザインアップ

男女が寄り添っているデザインで
男性は笛らしきものを吹き
女性は花を一輪もっているようです

その二人を麦が囲むように支えています

その二人の斜め下に作者の名前
design Keniti Kuriyagawa 栗谷川 健一

さっそく調べると北海道では有名で
北海道をデザインした男として知られる
グラフィック・デザイナー
』って

さらに。。。さらに。。。まだこの作品を
調べる手がかりがありました

額の裏側には   
『木田製粉株式会社工場新築記念』
と印刷されていました   

ヤフーで検索すると北海道の
大きな製粉会社でした   

北海道を代表するデザイナーと
北海道を代表する製粉会社と
デザインされたの意味が繋がりました
製粉会社さんですからねぇ~  

木田製粉さんにメール確認すると
丁寧なお返事メールをいただきました
昭和40年に工場新築記念に配られた作品だそうです

来年でこの作品が配られて50年

デザインに描かれた新婚のような男女は
麦に囲まれてこれから新しい時代を
築こうという思いが感じられます

WINK WINK WINK
  常夏色の夢
  追いかけて
  あなたをつかまえて泳ぐの
  わたし裸足のマーメイド
  小麦色なの

小麦色のアイドルは50年経っても
がんばってアイドルしているような気がします

わたしも小麦色でこの夏を
笑って過ごしたく思っています  



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
