笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月24日 (月) | 編集 |
学光寄席1

笑福亭学光寄席に行ってきました
『いや~ ほんと
  涙を出して笑わせて頂きました
涙は2つあったのですよ
感動の涙 と 傑作涙です

おまけにワハハのビックリもありました

学光寄席4

ワハハのびっくりは最初のチラシ
出演者部分をちょっとアップしますと

学光寄席6

ところが当日もらったパンフの出演者には

学光寄席2

これもちょっとアップしますね

学光寄席3

『おおっ~』一人増えていますよ
それも大御所『鶴瓶さん』です
ちょっとネタが『ピー』でしたが
さすがでした大・大爆笑でした ピー

学光寄席5

そして感動は笑福亭学光師匠のネタ
人情噺『文七元結』です
泣いているのか笑っているのか
わからない涙が出てきました ピー

『お笑い福祉士』のみなさんとも
久しぶりにお会いできてよかったです
行って100パーセント満足でした


。。。。。。。話は変わって。。。。。。


ところで『お笑い福祉士』のみなさんから
来月の『お笑い福祉士全国大会』に
『またお会いできるのを楽しみにしています
とお声をたくさんいただきました
2月の授業では姫路代表の『いわし』さんが
猛特訓しましたのでその時の
写真をアップしたいと思います

2月のいわいさん授業

師匠 『こうです』

2月のいわしさん授業2

イワシ『こうですね』
師匠 『全く違います

      

イワシ『・・・ では写真お願いします』
師匠 『こうですか
イワシ『それでいです

2月はいわしさん主役でした

師匠をバックに『ハイ ポーズ
最後はイワシさんが主役の授業風景でした ピー

第三回お笑い福祉士全国大会姫路場所は
自由奔放人『イワシ』さんが姫路代表として
土俵を務めさせていただきます
どうか寛大な気持ちで暖かく見守って
頂けるようお願い申し上げます

では『お笑い福祉士』のみなさん
黒田官兵衛の姫路城横のザビエル館で
3月22日美味しい食事と共に
笑う準備をしてお待ちしております 
 

 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



コメント
この記事へのコメント
泣く泣く
もう~ますます行きたくなってしまって、困っている千壽ですv-12
今回、どうしても全国大会に参加できず・・・・残念で残念で仕方ありませんv-40
タルクさんはじめ、お笑い福祉士の皆さまとお会いするのが、何より楽しみだったのに(泣)

また全国大会の様子アップして下さいね。
徳島のメンバーにも、私の分も暴れて来てと言ってありますので、よろしくお願いしますm(__)m
2014/02/25(火) 01:06:35 | URL | 千壽 #-[ 編集]
笑いました!!
本当によく笑いました\(^^)/
では、お笑い福祉士全国交流会の前夜祭からお世話になりま・す。
2014/02/25(火) 11:00:12 | URL | 小庭亭ぶぶ #-[ 編集]
千壽さんへ
 あ~それは残念ですぅe-263
 実はわたしもやばいのですe-447
 また会える日を夢みていますねe-261

ぶぶさんへ
 ぶぶさん『ごめんe-2
 前夜祭もやばいですe-330
 今度 ぶぶさんと共演したいですe-267
 よろしくですe-343
2014/03/05(水) 17:11:16 | URL | タルク #-[ 編集]
知ってましたか
釣瓶師匠は、1951年12月23日(日)生まれです。寛亭タルクの兄と全く同じです。知っていましたか。これも何かの縁ですね。
2014/06/17(火) 17:48:06 | URL | 寛亭タルクの兄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
