笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月03日 (金) | 編集 |
140113f

お正月に播州赤穂イオンの
チラシが配られました
写真はそのチラシのトップ面です
右端の方を拡大してみますと

140113g

キョーリュウジャーショーの合間に
『お笑い福祉士』のの出番がありました
舞台はありますがお客さんは買い物客と
その通行人です
キョーリュウジャーショーが終わって
誰もいない客席から吹き抜けの風が
2階3階へと上がって行きます

そんなところでそうとは想像もなく
お笑い福祉士のメンバーと芸を
披露することになりました

140113b

師匠が盛り上げてくれたおかげで
なんとか形になりましたが
吉本の若手芸人になったような気分でした

140113a

『キョーリュウジャーショー』が
あるので子供が多いのを見て
腹話術を師匠が披露しました

140113c

140113d

最後は見物客を巻き込んでの
ゲームで面白おかしく終わりました
楽屋で『ほっ』として記念撮影しました

     140113h

そんで そんで 『なんとビックリ
イオン出店さんのみなさんから
お年玉をいただきました
うわ~ 懐かしいいお年玉~
『いままでどこにいっとたんや~』

このお年玉で師匠の

140113i

を見に行くことにしました
新春 曇っていた気持ちが
ぱっ』と晴れましたぁ~
初日の出じゃ~~~~~
『めでたし めでたし お正月

その後はまたまたイオン出店さんの
みなさんのゴチでありがたく

140113e

かんば~い』です


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



コメント
この記事へのコメント
v-457明けましておめでとうございます。
お疲れ様でございます。
これで一年v-218笑い続けられたら嬉しいですね。
2014/01/04(土) 17:45:39 | URL | 小庭亭ぶぶ #-[ 編集]
は~いe-2
ありがとうございますe-343
2014/01/05(日) 13:38:15 | URL | タルク #-[ 編集]
イオンに行って 見たかった
すごいところでやりましたね!
もう 怖いもんなし ですね~
全国大会 楽しみにしています^^/
2014/01/06(月) 23:05:36 | URL | ぐうぐう #-[ 編集]
昨日、『お笑い大会』の件で授業中少し姫路メンバーで打ち合わせをしました。今年の大会にはわたしは出ませんが『姫路』の爆弾男がでます。数年に渡って師匠と調査をしていますが未だにどこで爆発するか?不発のままおわるか検討がつかない人材です。お楽しみにe-268
2014/01/08(水) 10:27:14 | URL | タルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
