笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月01日 (水) | 編集 |
初日の出2014a

ベランダから撮影しました
曇っていたのでお日さんが
顔を出したのは7時30分ぐらいでした
写真でわかるように街並みから
お日さんが随分と離れています

初日の出2014b

初日の出2014c

初日の出2014d

初日の出2014e

それでもじっと待っていると
お日さんの体が全部現れて輝いていました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今年の2月に勤めていた施設が閉鎖になります
定員に近い利用数だったのでびっくりです

保育園の待機児童のための撤退だそうです
最初は悔しい気持ちでいっぱいでしたが
今はワクワクのドキドキ気分いっぱいです

131228aaa

2013年12月施設の最後日に
実習生さんが『アブラハムの子』を
歌って踊ってくれました

この施設にも7人より少し多い子が
いましたがみんな仲良し踊っていました
わたしは他の子達より次の施設の関係で
一足早く今年いっぱいで退職です
最終日は不思議ととっても楽しかったです

131228ccc

50歳を超えてまだまだこんな楽しいことが
待っていたなんて人生まだまだ楽しみです
生まれて半世紀を過ぎても雲は
少しの時間しかいませんでした 

131228bbb

これからも日の出のように
ちょっとまったら晴れますわ~
  (注:頭とちゃいまっせ歩んでいく道でっせ



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございますe-248
今年のお正月の天気のように晴れ晴れとした一年になりますようにv-237元気出していきましょうねv-218
2014/01/01(水) 21:14:20 | URL | 小庭亭ぶぶ #-[ 編集]
明けましておめでとうございますe-405
姫路のマネージャーさんはお正月から
えらいお仕事をとってきましたぁ~e-330
出番まではえらい曇りましたが
最後は晴れ晴れでしたe-267
2014/01/03(金) 17:42:46 | URL | タルク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
