笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年05月01日 (日) | 編集 |
「姫ちゃん寄席」にいきました

出演
 桂 文福
 笑福亭学光
 旭堂南鱗
 露の雅
  のみなさんでした

「お笑い福祉士」ののりごろうさん
が企画してくださった寄席に
昨日 お邪魔させていただきました

七福座の看板です

場所は姫路西二回町商店街
の『七福座』で催されました

160430a

満員御礼大盛況大爆笑

そのままの勢いをたもったまま

打ち上げにも参加させていただきました

笑福亭学光師匠の乾杯

学光師匠の『かんぱ~いいい』ではじまりました

160430c

お鍋をつついて
いろいろつついて
『きゃ~ エッチ

笑いころげて
人生ころげて
『おっと あぶないホイサッサ

舌鼓を打って
手を打って
打って 打って 打ちまくり 
お開きとなりました



桂文福師匠の即興芸がすごいです
何がすごいって 結構飲んで酔っ払っているのに
その場の状況を瞬時に判断し
お世話をしてくださったみなさんに
感謝の気持ちを込めて歌ってくださいました
わたしもお酒に酔っていましたが芸にも酔いました

姫路西商店街のみなさん
企画担当してくださったのりごろうさん
七福座のみなさん
お笑い福祉士のみなさん
出演してくださったみなさん
裏方のみなさん
ありがとうございました m(_ _)m

160430d

『ありがとうございましたぁ~







