笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月19日 (木) | 編集 |
仲間3

丸い地球の 水平線に
  何かがきっと 待っている
  苦しいことも あるだろさ
  悲しいことも あるだろさ
   だけど ぼくらは くじけない
  泣くのはいやだ 笑っちゃおう
  進め  ひょっこりひょうたん島

久しぶりに 同じ目標を持った
介護学校で出会った仲間と合流しました

2年ぶりの仲間から4年ぶりの仲間
同じ志を持った友に会うのは自然と
心がワクワク ウキウキします

この数年間お互いにいろんなことがありました

楽しいこと 辛いこと 新しいこと
笑い合えること 語り合えること

仲間4

泣くのが嫌なら 笑っちゃえ
の『ひょっこりひょうたん島』の気持ちで

仲間10

いや~ほんとにこの介護という仕事
大変だけど いっぱい不満はあるけれど
なんか 幸せを感じることがある

仲間7

いろんなものを語り合える仲間と食べて
これまでのいろんなことを語り合って
それで みんなお互いに吸収しあって
また明日が新しく始まります

仲間14

いくつになっても新しい出会い
学び 喜び 笑い つきません

『ひょっこりひょうたん島』はどこに
流れ着くのかわかりませんが
流れるうちは流れようと思います

泣くのはいやだから  笑っちゃおう
進め 『 ひょっこりひょうたん島』の
気持ちを忘れずに持っていつまでも



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。

