笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年03月19日 (月) | 編集 |
『お笑い福祉士』第一回全国大会の前日
皆さんと合流して阿波踊りを見に行きました


阿波踊りを見に行きました


阿波踊りを堪能してからお決まりの二次回へ


自己紹介1

自己紹介2


まずは愉快な縁で知り合った仲間の自己紹介です
順番に 順調に 挨拶が何事もなく終わり
かんぱ~い』の音頭を笑福亭学光師匠がとり
楽しい しっちゃかめっちゃかの宴になりました


漫才です


漫才がはじまり~の


おかまではありません。女性です。


ショ~タイムがはじまり~の


笑福亭学光師匠の歌です


笑福亭学光師匠の歌声を聞き~の  


ドジョウすくい


ドジョウすくいがはじまって 


みんなでおどろう


みんなで踊っておひらきとなりました

前夜祭は参加者だけが堪能できる
よそでは見れないほろ酔い芸の宝庫です 

人を笑わせ喜ばせるためにはありのままを爆発させる
みなさんの芸はほんまモンの笑いの芸術です 
今回 参加して本当に笑いが爆発しました  


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



2012年03月12日 (月) | 編集 |
『お笑い福祉士』第一回全国大会


東日本大震災チャリティ企画
『お笑い福祉士』第一回全国大会』
徳島で開催されいってきました


店頭に並ぶ前に一足早く笑福亭学光師匠の
本がならべてありました


『お笑い福祉士』の本


師匠に稽古を付けてもらっている
わたしの写真も 「いつの写真やぁ」


師匠に稽古をつけてもらっているわたし


本には私の創作落語『さんごのらくご』が
最後に掲載されています

一年以上前に考えた『落語』ですが

わかりやすいと 仲間が言ってくれたので
これからも宝石の事をわかりやすく
落語で説明していこうかなとあらためて思いました


。。。。。。。始まり~始まり~。。。。。。。


大会は3月11日と言うこともあり
他の東日本大震災チャリティ企画が多い中
数十分まえからお客さんが入り始め開演時には
たくさんの方がこられ満員となりました


満員御礼


オープニングはプロのアナウンサー
そして師匠の盛り上げとこれから演出するかたの
ためのスベリ止めトークからはじまります


アナウンサー

師匠


トップはおとなのムード笑竹亭たけのこさんです


笑竹亭たけのこさんです


つづいてやいと屋さんの笑灸亭やいとさんです


笑灸亭やいとさんです


喜楽亭たぬきさん 見た事あるような芸風です


喜楽亭たぬきさん 


腹話術のドリーム亭オカリーナさん


ドリーム亭オカリーナさん


マックス50さんの漫才ですが
このとき不覚にもお手洗いに・・・
『申し訳ありませんです』
写真をもらったらアップしますね

では気を取り直して 笑門亭田楽さんです


笑門亭田楽さんです


そしてわたし 寛亭タルクです


寛亭タルクです


ゆかいな高松のメンバーのみなさんです


高松のメンバーのみなさんです


長老の里山亭宴学さんです


里山亭宴学さんです


客寄せ磁石のふくふく亭小梅さんです 小梅


ふくふく亭小梅さんです 


ちょっとお色気の都亭小町さんです


都亭小町さんです


毒舌マジックの白髪亭眠眠さんです


マジックの白髪亭眠眠さんです


トリは貫禄いっぱいの安岡寺家康楽さんです


安岡寺家康楽さんです

以上のメンバーでの公演でした

一緒の志をもっても
なかなか会えないメンバーが

初めて会ったのに前夜祭から
大盛り上がりでどこまでテンション続くのかな
と心配していましたら本番ではもっと盛り上がり
帰りのバスに乗ってもそのテンションは続きました

恐るべしお笑い福祉士のハートでした


そして記念すべき『お笑い福祉士』
第一回全国大会の優勝はもちろん

主催のとくぎんトモニプラザさん
後援の徳島新聞社さん四国放送さん
徳島県シルバー大学校徳島校OBのみなさん
来てくださったお客さん出場者と
そしてそのメンバーたちみんなが
『お笑い福祉士』第一回全国大会の優勝者でした


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



