笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年12月31日 (土) | 編集 |
そろそろ2011年もおわりですね

流れに逆らわないで人生を楽しんでいるわたしですが
十年単位で人生が大きく変わる年がこれまでもありました
今年もそんな流れが大きく変わった一年のような気がします

そんなこんなで今年発見したネタ
なぞなぞ小噺』で2011年を締めくくりたいと思います


。。。。。なぞなぞ小噺『陸上競技』。。。。。

陸上競技大会中にそろそろ出番だというのに
海外に逃げてしまった選手がいます
さてその選手の種目はなんでしょうか

 シンキングタイム(まるまるもりもり)
まるまる なぞなぞ みんな なやむよ
ばかばか しいけど みんな わかるかなぁ~

   回答は小噺で・・・


「たいへんだ たいへんだ
『どうしたんだい
「自分の競技が始まる直前に
      逃げ出してしまった陸上選手がいたんだと」
『で どこへ逃げたんだい』
「なんでも 海外逃亡らしい」
『ははぁ~ 高飛びしやがったなぁ』


お正月わたしは海外旅行ではなく
コタツでま~るくなってマルマルします

では2012年も健康で笑いの一年をお過ごし下さいませ
今日もおつきあいありがとうございます


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



2011年12月23日 (金) | 編集 |
介護のお仕事ディサービスの一日
夕方 利用者さんをおうちまで
お送りしますがそれまで
15分~20分ぐらい時間があります

そのとき歌を歌ったり
ちょっとした頭の体操をします

わたしはいつも『なぞなぞ』を
みなさんと楽しんでいます

いっしょにワイワイしていると
『なぞなぞ』が小噺になっていました

そのときなぞなぞは小噺であることに気がつきました


。。。。。では なぞなぞ小噺のはじまりです。。。。。


カツオくんとワカメちゃんとタラちゃんが
お買い物に行きました でもどのお店でも
店員さんはワカメちゃんばかりに
商品をすすめます な~ぜだ

では 回答は小噺で


店長さんと店員さんの会話

「おい おい カツオくんとタラちゃんにもおすすめしなさい」
『いや~ それはムダですよぉ』
「ん それはどうしてだね
『それは・・・ワカメちゃんだけがかいそうなんですよぉ』


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



