笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月28日 (月) | 編集 |
『女子会』が盛んなのかと思っていたら
女子そのものが『力強く』なったんですねぇ

呼び方もそのまま『女子力』っていいます


神戸新聞2011年2月24日記事女子力


女の子が憧れるような『女子力』は磨けるって
武庫川女子大学の学生さん達が『女子力』の
磨き方の冊子を作成したそうです

昨春から会議を重ね『女子力』のイメージ
グルメ おしゃれ ものしり ほろ酔い 
などのテーマをきめお店を選んだそうです

って事は『ほろ酔いおやじ』と呼ばれている
私も多少の『女子力』があるんですかね
いや~ それにしても女子力たいしたもんです 


かと思うと同じ日の新聞記事にこんなのもありました
『男の手料理』学生とともに23人が挑戦


神戸新聞2011年2月24日男の手料理


こちらは神戸女子短大で大学の講師指導の下
食物栄養学科の学生さん達とカラダに
やさしい料理を学んだそうです 

実習日には60~80代の男性23人が参加し
出来上がった献立を試食し一斉に
おいしい』と声があがりました

もちらんこちらは女子おやじも『ほろ酔い』はなしです

いや~ ほんまに女子力を磨いている
女子大はいろいろと盛んなようですなぁ


。。。。。 女子大はいろいろ盛んです 。。。。。


「おいおい 聞いてくれよ
『どうしたんだい 浮かない顔して』
「先日 社で飲み会があったんだけど
    隣に座った女子が酔っ払っていろいろ言われたよ
『あ~そりゃ~女子力だな いっぱい磨いたんだな』
「なんだ そりゃ~
『女子力磨くにゃ~ 武庫川女子大が盛んなんだ
「でな その時に“男だったら
    手料理のひとつぐらい作ってみろ”って言われたよ
『あ~  男の手料理なら 神戸女子大が盛んだな』
「おまけに“だから彼女のひとりもできないんだよ”って言われたよ
『あ~  それなら △△女子大が盛んだな』
「え~ 彼女の作り方も女子大で教えてくれるのか
『いや~ △△女子大は合コンが盛んなんだ

ほんと女子力っていいですねぇ~
今夜もイッパイやって   女子力ちゅうにゅう~



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



2011年02月11日 (金) | 編集 |
神戸新聞2011.1.18記事より


海上保安庁は、海上における事件・事故の
緊急通報用電話番号として、警察の110番
消防の119番のように覚えやすい局番なし
3桁電話番号「118番」の運用を
2000年5月1日から開始しているそうです

そんでもって1月18日は「118番の日」だそうです

『117』は時報 『119』の消防 『110』の警察
に比べその間の『118』はまったく知名度がなく
昨年1年間で通報が約47万1千件もあったそうですが
事件や海難の有効な通報はたったの1%で後の
99%いたずらや間違い電話でした

それにしてもひどい確率の間違い電話ですね
私なんかこの番号は緊急の『歯医者さん
の電話番号だと思いましたよ
なんたって『いいは』ですからね


。。。。。。。。勘違い電話。。。。。。。


「はいこちら118番です」
『もしもし 大変なんです』
「緊急ですね どうしました
『ものすごく 腫れているんです』
晴れていれば問題はないでしょう
『その上 膿み が出てあれてきました』
「こちらのは穏やかですが・・・場所はどこですか
『奥の方です』
「奥のほうでは行きようがありません」
『いえいえ こちらから行きますので予約お願いします』

「・・・・・」

「あなたね 予約って ふざけないで下さい
     こんなイタズラ 親御さん知っているんですか
『だからぁ 親知らずです

「・・・・・」


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



2011年02月08日 (火) | 編集 |
神戸新聞2011.1.13記事より


女性だけで飲食をする『女子会』が盛んだそうです

ホテル カラオケ 飲食店 などなど

その女子会のブームに各店舗がブームに
乗り遅れまいと女子だけの特別プランを
続々に提案し躍起になっているんだとか

なかには女性だけの部屋を設け
女子会の需要を掘り起こしているのだそうです

それにしても男子はどうしたのでしょうね
影も形もありません
目立てば肉食獣の餌食になるからでしょうか

   『がんばれ 草食系男子


。。。。。。。がんばれ 草食系男子。。。。。。。


「今、女子がすごい力を持っているそうですね」
『そうよ なんたって経済を動かしているんだから
    女子さまさまだよ
「このままじゃ~女子が
    どんどん前へ突っ走っていきますね」
『そうだな 情ね~なぁ
    男子はどんどんおくれてくらぁ~な』
「男子は突っ走らなくて
    どこでサボっているんですかねぇ~
『草食男子って言うぐらいだから
    どこかで道草でも食っているんだろ



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



