笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年01月12日 (日) | 編集 |
授業中の師匠噺し中

今年も『お笑い福祉士』姫路教室の
授業が   8(^∇^8) (8^∇^)8
ワイワイ アハハ と始まりました

授業をしっかりとしているのりごろうさん

今年の『お笑い福祉士全国大会』の
総幹事を務めるのりごろうさんが
まず一番にお稽古をつけてもらいました

そうです  

今年の第三回『お笑い福祉士全国大会』は
姫路教室がお世話をさせて頂く番なのです

そこで姫路教室で一番スタイル
の広い『のりごろう』さんを先頭に
お世話をすることになりました 

『われらのリーダーのりごろうさん感謝です
『ありがとうございます

ちなみに名前は『のりごろう』と
おっさんぽいお名前ですが
名前とは裏腹に
福娘より何倍も福を呼んでくれそうな
シャイな女子でございます

それから それから
そんな素敵なのりごろうさんから
それは それは
素敵なお知らせです   


 第三回『お笑い福祉士全国大会』 

 日時
   2114年3月22日(土)
    11時 ~13時 各教室代表者発表
    13時半~15時 お笑い懇親会と総会

 場所
   姫路カトリック協会内
   ザビエル館(姫路市本町68)

 会費
   3000円

ここで全国大会しまっせ

写真は姫路カトリック協会内ザビエル館
の前でポーズを決める師匠でございます

ザビエル館表札

ここが舞台です

このホールで面白い事と新たな絆
がいっぱい生まれる事でしょう

キッチンもきっちんと充実しててええです

厨房も広々と充実です 

ということでお笑い福祉士の皆様
3月22日にお会いできるのを
楽しみにしております

姫路教室からは隠し玉
爆弾おじさんこと『いわし』さんが
笑いの極限に挑戦します
受けるか受けないの問題ではなく
受け止めて欲しいと願います

『ではよろしくです


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



2013年08月12日 (月) | 編集 |
昨年 3月11日に徳島のとくぎんトモニプラザ6Fで
『お笑い福祉士』の第一回全国大会がありました

その時のわたしのネタをビデオにとってくれた方が
送ってきてくれましたのでYouTubeにアップしました

 http://youtu.be/8P7mBw86ubw 

オチは『靴を履いてますねん』ですがこれは
花*花の歌「ハンムケノハナタバ」に
でてくる歌詞で「ムカデの家みたいと
みんなに笑われた」をヒントに作りました

師匠に聞くと古典で「草鞋はいています」
というのがあるそうです
オチの部分は偶然の
パクリになってしまいました 

でも落語を習おうとする方に
とってはこの小噺は練習になります

それぞれの虫の座っている位置を
考えながら首の向きの練習になります

首の向きに注意して『どうぞおためしあれ』 


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。


2013年06月04日 (火) | 編集 |
今日6月4日の授業風景です

今日の授業風景です
授業中は師匠はじめ みなさん
私服です 至福のひと時です 

第二回お笑い福祉士全国大会で
発表された『お笑い福祉士の光歌』です

 http://youtu.be/8cd0UxagrjU 

笑福亭学光師匠が地域地域で
お笑いの活動をしていました

やがてお笑い福祉士と名乗り
お笑い福祉士がそれぞれ
施設等に活動して
いくようになりました

その活動が活発になるにつれて
それぞれのメンバーが学光師匠のもとに
集まり笑いの大きな渦が出来ようとしています


 お笑い福祉士の光歌
  作詞:なんちゃっ亭スマイル
  作曲:編曲:歌:久保たかし

あなたの笑顔 日本一
 笑う門には 福が来る
 今日も一日 くよくよせずに

 ワッハッハ ウッフッフ
 ともに笑えば しあわせ・・・(しあわせ)
 お笑い福祉士 参ります


 悲しいときや つらいとき
 ささやかながら ほぐします
 たった一度の 人生だから

 ワッハッハ ウッフッフ
 ともに笑えば しあわせ・・・(しあわせ)
 お笑い福祉士 参ります


 みんなの心に 種おまき
 笑いの花を 咲かせたい
 人はひとりじゃ さみしいけれど

 ワッハッハ ウッフッフ
 ともに笑えば しあわせ・・・(しあわせ)
 お笑い福祉士 どこまでも


大阪 徳島 姫路 高松 和歌山で
発生したお笑い福祉士の渦がやがて全国に

わっはっは うっふっふ』と 



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



2013年05月21日 (火) | 編集 |
園児い演じる寛亭タルク

YouTubeの動画を初めてアップしました
でも しかし このブログにどうしたら
アップできるのか わからなかったので

 第二回お笑い福祉士全国大会 

姫路教室の挨拶場面をアップしました
ポチッ』とクリックしてくださいませ


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



2012年07月08日 (日) | 編集 |
お笑い福祉士がNHKで放送されました
嬉しくてシャッターです

大阪のみなさん みましたよぉ~ 

テレビの画面文字1

お年寄りに元気を『お笑い福祉士』
いい響きの言葉ですねぇ~


テレビの授業風景

あ~ うつっていました あ~ あ~


テレビの画面文字2
テレビの画面文字3
テレビの画面文字4

よ~お~し これからもお笑い福祉士の笑いで
いっぱいいっぱい 元気になってもらって
あたまと腹筋を鍛えてもらいたいです 

現金なくても元気が一番



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



