笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年06月09日 (月) | 編集 |
『いや~ こう言うこともあるのですね』
ヤフーオークションで可愛い絵の出品があったので
とりあえずオークションに参加
私が一番最初だったので¥1スタートです

そのまま日にちがたってもまだ私一人だけ
『あれ もしかしていつものようにラスト数分で
トントントンと入札がくるのかな

あれ あと10分ですよ~
あ~ あと3分になったよ~
うわ~ ¥1で落札しちゃったよ

アンティーク ボードに書いた絵3枚¥1で買っちゃた

rg_0107 (2)

rg_0107 (3)


rg_0107 (1)

ところでアンティーク ボードって
裏を確認するとしっかりした画材です

rg_0107 (4)

おまけに絵の具は油絵具かなぁ~
なんにも知らないけどいいものゲットしました

早速100均に行って部屋でゴソゴソしました
そんでもって出来上がったのがこれです

rg_0107 (5)

額縁を硬いボール紙で作りました
縁には大理石風のシールを張って完成です

そしてそれをサイズがぴったりの洗面台の上に

rg_0107 (6)

『う~ん いい感じ

rg_0107 (7)

どうです いいでしょう
とても¥1の絵に見えないでしょう

えっ』 今日はオチがないって

女の子の絵だけにね
落ちないでしょ あ が~るですから  


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。

2013年10月28日 (月) | 編集 |
第二回お笑い福祉士でさせてもらった
小噺をあらたにアップしました

自己紹介ネタのつぎの噺です

嘘のようなほんとうの噺です
たぬきの金の噂ですがほんとうに
このような説もあるのですよ

ちょっと貴金属の勉強だと思って
お付き合いくださいませ

http://youtu.be/KkCLLr-KfUA

いかがでしたか

たぬきの金の言われは
信じるも 信じないも 
あなた次第です


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。






2011年05月15日 (日) | 編集 |
先日の落語教室で笑福亭学光師匠からデコポン頂きました


笑福学光からのデコポン


デコポンは見た目は 『う~ん 』 ですが・・・


デコポンはええ味してまっせ


その中身はええ味してまっせ 
デコポンはまるで師匠みたいです 

『よいしょっと
そこで ととのいました


 笑福亭学光師匠とかけまして
   グラビア・アイドルのバストラインとときます
 その こころは
 どちらも よせ を大事にしています

特に男子はどちらもそのよせに釘付けです
   

師匠からの声が聞こえてきそうです

よせ やい』  


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



2010年11月21日 (日) | 編集 |
神戸新聞11月17日のシマウマ記事

   シマウマ柵のシマウマ 


姫路市立動物園のシマウマの柵をシマウマと
同じ模様の白と黒の縦縞に塗ったそうです

そのほうが群れの中にいるようで安心するとの事
でもシマウマは当然見えにくくなります

そこで    。。。。。

「隠れたようにも見えるシマウマを探してみて
と動物園の担当者は呼びかけているそうです


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 「シマウマの柵がシマウマ柄になったそうですよ

 『それじゃ~ シマウマがわからなくなるじゃ~ね~か

 「そうなんですよ はっきりわからないんですよ」

 『よ~し 俺がはっきりしろっていってきてやら~』

 「いや~ しろ じゃ~ないんで もう 白黒ついてます」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。


2010年11月09日 (火) | 編集 |
『お店から頭のよさそうな子がでてきたよ』

     「リハツ店かい」 


と、言うわけで・・・
久しぶりに散髪屋さんに行ってきました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



 散髪屋のオヤジとわたしの会話 


案内されてわたしがが座るとすぐにオヤジが話しかけました

オヤジ 「え~ 髪型は・・・ オールバックでよろしいか
わたし 『えっ
オヤジ 「いや~ 今の髪型がオールバックで似合っているので・・・」
わたし 『あ・あ・そう じゃあそれで  』

本人は6:4のよこわけのつもりなんですけどね 

家に帰ってそのやり取りを嫁さんに言うと・・・

嫁さん「え 違うの

そりゃ~ね 分け目が角度によって
わかりにくくなりましたけどね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そこで ととのいました

『わたしのあたまとかけましてぇ
    
  出血大サービスセールとときます

       そのこころは

 もうけがない



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。


