笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年09月27日 (日) | 編集 |
私のコレクションの一つピンクダイヤモンド

写真は私の宝石コレクションの一つ
天然ピンク・ダイアモンドです
ダイアモンドは地球上で最も硬い鉱物ですから
変わらない『不変』のものと言う気持ちを込めて
婚約の証に男性が女性によく送られます

さらに高価なものですから 私って
こんなに価値があるって思ってしまいます
もちろん綺麗ですからなおさらですね

永遠の意味を持つダイアモンドですが
そのダイアモンドを手に入れたからといって
ひとの気持ちも同じだとは限りません
悲しいかなそれは昔も今もかわりません

ダイアモンドはこの世で一番摩耗には強い鉱物ですが
ハンマーなどで叩くなどの衝撃には
耐え切れなくて砕けてしまいます
そんなダイアモンドの性質を知らなかった
ダイアモンドに憧れて砕け散った女性の物語

今回は最終章までお話できませんでしたが
ご覧ください『寛亭タルク』の金色夜叉ぁ~





 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。

2015年09月26日 (土) | 編集 |


施設のレクの時間に『イロハニホヘト』を
寛亭タルクのホンマかいなぁ~解説を
させていただきました  
『いろは』から始まって『港のみえる丘』
ラストは『金色夜叉』でたっぷり60分
しゃべりまくりでした  
わたしもまだまだ大丈夫みいです


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。

2014年09月26日 (金) | 編集 |
施設で敬老会があり水戸黄門をしました
私は悪もんの子分役です
貧乏な悪モンがお金­のために村の娘を
かどわかしてやろうと相談している場面です
きまったセリフがないの­で言ったモン勝ちです

    登場人物の紹介 

タルクの姉御

かっこいいでしょう
タルクの姉御役ひろみちゃんです 
とっても頼りになります

子分のマジシャンタルク

姉御の子分役で出演
マジシャンの小物ヤクザタルクです

村の美人姉妹長女の早子ちゃん

美人姉妹と村で噂されている
長女役の早子ちゃんです
やさしそうだけどおこったらこわいですよ~ 

村の美人姉妹次女の優子ちゃん

美人姉妹と村で噂されている
次女役と司会担当の優子ちゃんです 
本当は白衣の天使です

三女役の秘密ちゃん

三女はまだ未成年なので
秘密にしておきます 

そんなこんなのメンバーがお送りする
水戸黄門の一場面をご覧下さいませ

ポチッとクリックで
敬老会での芸の一場面がご覧いただけます  



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。

2013年11月28日 (木) | 編集 |
第二回お笑い福祉士全国大会で
させていただいたためになる
宝石の話(カラットについて)
なのになぜかオチは下ネタです


 『クリックどうぞ』

http://youtu.be/WXlM0k4un1E

いろいろなところで私たちは
数字にこだわっています

電話番号 車のナンバー 記念日

暗証番号は特に覚えやすいこともあって
自分の一番こだわっている数字でないと
なんか もやもや感があります

商売をしている方はやはり
小噺のようにこだわるのでは
ないでしょうかね~

こだわればこだわるほど
儲かる気がどこからか湧いてきます
  

 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。




