笑福亭学光師匠の落語学校に入学し施設に訪問して日々楽しんでいます。落語のネタを考えるのが日常になってきたお笑い福祉士3級の宝石鑑定士です。普通の日常生活を落語で紹介した笑いと涙のブログです。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年02月07日 (土) | 編集 |
平成27年タルクのピエロA

今年のお正月1月1日は施設で
マジックを披露させていただきました

平成27年1月1日の相方MAGMAG

今年最初の相方は19歳になったばかりの
アイドル系助手のMAGMAGちゃんです
本人の希望でモザイクを入れていますが
けっしてブサイクではありません

癒し系の ξ(✿ ❛‿❛)ξ女の子です
顔出し出来ないのがとても残念です

MAGMAGちゃんは19歳なので
お酒はまだ飲んだらいけません

そんな彼女に
『20歳になったらどんなお酒を飲みますか
と質問したら
「大ビンでは売っていないお酒」と答えました
さて彼女はどんなお酒を飲みたいのでしょうか


わかるかなぁ

と 言うことで今回はMAGMAGちゃんなぞなぞ小噺です
  
     

 シンキングタイム(まるまるもりもり)
まるまる なぞなぞ みんな なやむよ
ばかばか しいけど みんな わかるかなぁ~

   回答は小噺で・・・


なぞなぞ小噺
    『MAGMAGちゃんの飲みたいお酒


。。。寛亭タルクとMAGMAGちゃんの会話。。。

「20歳になったら最初のお酒は何がいい~
『え~とね大ビンで売っていないお酒がいい』
「え~大ビンでは売っていないってどういう意味
『うん まだあまり飲めないから小と中ぐらいでいいの
「えっ それって小中 ん 焼酎」 
『正解~
「最初の酒ちゃうやろ
『うふ


平成27年タルクのピエロB

「そんなこんなで今年が始まりました



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。



2015年01月31日 (土) | 編集 |
笑ちゃんネットオークションの服を着る

100均で買ったカンカン帽に
ネットオークションで落札した
服を着て記念撮影してみました
なかなか似合っています

笑ちゃんは100前後の子供服が
ぴったりの子供ですが説明書に
同封してあったハガキには
昭和57年まで有効の文字がありました

笑ちゃんのヤフーオークション出品者が
目の動きがちょっと難ですが と
コメントがありましたがなんとかクリアし
クリアな瞳でウインクできるようになりました
これからモテモテの人生を歩んでいけそうです

ところで笑ちゃんのように
モテない君はある電化製品を買ったら
女の子が付いてきてとても喜んでいます

どんな電化製品を買ったのでしょうか


わかるかなぁ

と 言うことで今回は第二回笑ちゃんなぞなぞ小噺です
  
     

 シンキングタイム(まるまるもりもり)
まるまる なぞなぞ みんな なやむよ
ばかばか しいけど みんな わかるかなぁ~


   回答は小噺で・・・


なぞなぞ小噺
    『女の子をゲットする方法


。。。モテない君とモテたい君の会話。。。

「先日 電化製品を買ったら女の子がついてきちゃった~
『うっそ~~~え~いいなぁ何買ったの~
「それはね~ 除湿機」 
『え~なんだって
「だからぁ~女子付き

     。。。次の日。。。

『え~~~なんでだよ~~~』
「どうしたの
『女の子は付いていなくて飴をもらった
「そりゃ~そうだよ
『どうして どうして
「それは除湿機ではなくて加湿器だよ
『あ~~~菓子付きかぁ~~~

   。。。。。。。。。 

        

ということで笑ちゃんファミリー集合  

みんなでご挨拶


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。

2014年12月28日 (日) | 編集 |
笑ちゃんですA

我が家に息子がやってきました
生まれはヤフーオークションです
名前は『笑』と書いて『しょうちゃん』にしました
今年はいっぱい笑ったから
来年も笑顔満腹にの気持ちをこめて

ところで笑ちゃんは野球が大好きです
野球チームでの打率はそこそこですが
晴れの日 曇りの日 雨の日
どんな天気の日が一番打率が悪いでしょうか

雨の日は野球ができないからではないですよ

わかるかなぁ

と 言うことで今回は笑ちゃんなぞなぞ小噺です
  
     

 シンキングタイム(まるまるもりもり)
まるまる なぞなぞ みんな なやむよ
ばかばか しいけど みんな わかるかなぁ~


   回答は小噺で・・・


なぞなぞ小噺
    『さっぱり打てない


。。。私と笑ちゃんの会話。。。

「へ~野球がうまい笑ちゃんでも打てない日があるの
『そやな雨の日はあかんな
「どうして打てないの」 
『雨の日は 雨天

        

ということで初登場の笑ちゃんでした  

わこのレモン絞り手14年度忘年会より

ではそろそろいっぱいやりますかぁ


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。

2014年11月04日 (火) | 編集 |
布団の季節
寒くなってきました
こんな日はいっぱいやるにかぎりますね
先日ちょっといっぱいひっかけて
ブラブラと商店街を歩いていると
花をうっている女の子がいまして

『こんなに寒い日に・・・』と思い
その女の子の持っていた
花をまとめて買ってあげようと
声をかけましたが断られました

な~ぜだ

と 言うことで今回はなぞなぞ小噺です
  
     

 シンキングタイム(まるまるもりもり)
まるまる なぞなぞ みんな なやむよ
ばかばか しいけど みんな わかるかなぁ~


   回答は小噺で・・・


なぞなぞ小噺
  『その花全部売ってください


。。。私と花売り女の子の会話。。。

「その花を全部ください
『全部はダメです
「どうしてダメなの」 
『あの~私。。。バラ専門なんです

        

ということでバラ売りの女の子でした  
ほんとうに寒くなってきたでしょう


 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。

2014年09月11日 (木) | 編集 |
彦八まつりパンフ

先日 彦八まつりにいきました
師匠はお仕事で残念ながらお留守でしたが
「お笑い福祉士」のメンバーにお会いできました

思わず『パシャ』と写真を撮りましたが
あまりにも笑顔が素敵すぎてアップには
耐えられませんのでやめました

その後 プロの落語を堪能しました
と 言うことで今回はなぞなぞ小噺です


。。。なぞなぞ小噺『新人落語家。。。


初めて人前で噺をするのはとても緊張しますね
ある新人落語家さんもドキドキしながら
一生懸命に噺たのですが全く受けませんでした
   な~ぜだ

     

 シンキングタイム(まるまるもりもり)
まるまる なぞなぞ みんな なやむよ
ばかばか しいけど みんな わかるかなぁ~


   回答は小噺で・・・


。。。客と客の会話。。。

「おい まったくうけないな
『あ~ドキドキしてたからなぁ~
「ドキドキしてたらうけないのか 
『ああ オチつけないからだよ


         

小噺のあとはちょっとレモンを絞って

ちょっとレモンを

かんぱい

寒波~い  お~寒

なんじゃこの着物

あったまってください



 に参加しています。
クリックよろしくお願いします。

